なんてこったなテザリング劇場

LINEで送る
Pocket

最近iPhone6に機種変更したんですが、写メがきれいでビックリです。

て言ってたら今までどんなボロ携帯だったんだと思われそうですね。

以前の携帯は約3年前に購入したものなので

今より画素数(?)が荒かったんじゃないかなと思ってるんですが。

スポンサーリンク

友人からはおもちゃスマホなんて言われてましたが、

可愛いしコンパクトサイズだったところが気に入ってたんです。

が、アプリ起動に時間かかるし写メのピントがなかなか合わない!

最近写メでの撮影が多くなっているので死活問題。

加えて先日の下の子供の修了式では起動に時間がかかって

シャッターチャンスよさようなら・・・。

機種変更を心に誓った瞬間でした。

おかげで今は快適です。↓

先日香川県の満濃公園という大きな有料施設での一コマ。

日中では初めて子供たちとここで遊んだんですが、かなり楽しめてよかったです。↓

満濃二人

水仙がすごくきれいでした。↓

満濃水仙

これは子供の誕生日旅行で自分用に買ったお土産シール。

島根のアクアスで記念に購入。↓

シロイルカ

祖母の誕生日祝いの手作りケーキです。子供たちが飾りつけしました↓

ばあちゃん誕生日

 

とまぁ最近の近況報告はこの辺にして本題です。

前にテザリングのお話をどこかでしたんですが、

機種変更したことで設定をし直すことになりました。

ここでテザリングの簡単なおさらいですが超簡単に言えば

スマホの通信環境をパソコンとリンクさせて

どこでも簡単にパソコンでインターネットが可能になる機能です。

最近流行りのWiFiのことです(・・・たぶん)。

なので別途インターネット契約をしなくても

実はパソコンでインターネットが楽しめたりします。

*注意点はいくつかあります。次の回で詳しく説明しますね。

ところがいざテザリングでインターネットに接続すると

クリック一回ごとに回線途切れて再接続!!!

電源切って再接続しても、状況は変わらない。

少なくともインターネット回線にはつながるので

テザリングそのものには問題ないように思います。

てことで久々のネットサーフィン。

あやしいのはパソコン環境かなと思ってそちら方向から検索。

私が注目したのはスマホがiPhone6、

パソコンがdynabookのKIRA・V632、

Windows8.1と比較的新しいバージョンであるということ。

ここから解決策を発見して実行したら無事回復しました。

 

以下手順です。↓

パソコン管理画面のコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→

電源オプション→省電力モードの画面を表示します。

私のパソコンでは初めバッテリ駆動時は節電モードになっていました。

ここを最大パフォーマンスに変更します。↓

テザリング

これで途切れることなく接続し続けるようになりました。

時間をかなり費やしたのでくたくたでしたが、解決して今は快適です。

 

皆さんの応援楽しみにしています。↓
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

アフィリエイト ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket