旅に出た~最終日

LINEで送る
Pocket

さぁ、本日は旅の最終日です。

この日は朝から朝食バイキングを堪能してホテルを出発です。

ちなみに京都では意外にもパンがよく消費されていて、

朝食バイキングでは目玉扱いになっているホテルも多いそうですよ。

スポンサーリンク

最終日は土曜日だったんですが、予想以上に観光客が多い!

向かった先は嵐山。

時期的に紅葉狩りフィーバーだったんです。

意外だったのはとにかく外国人観光客が多いということでしょうか。

すれ違う5人に1人は外国語しゃべってました。

人力車のお兄さんたちも多いし皆さんかっこよかったですよ。

女性の人力車もあってちょっと新鮮でした。

 

ジジ・ババとは駐車場からまたまた別行動。

ジジ・ババに続いて駐車場を後にしようとしてあることに気付きます。

駐車場代めっちゃ高いやん!!!

 30分500円とかどこのぼったくりだ!!!

てなことで移動します。

ちょうど近くのカフェが1日2,000円で提供する駐車場がラスト1台。

すかさず先にお金を払って車を移動すると入りたそうにしている車が。

横をすり抜け入庫するとその車の持ち主が来て先に店員に言ったと言うので、

先にお金を払って先約していたことを告げると退散してくれました。

 

気を取り直してまずは縁結びのご利益で名高い野々宮神社へ。

源氏物語の舞台にもなった場所らしいです。

ここは定番の観光地らしく、観光客の大群であふれていました。

お守りをいくつか買って、子供たちとおみくじして記念撮影。

子供たちはここが気に入ったみたいです。

英語のおみくじなんかも置いてました。

 

 

次は渡月橋に向かって行きます。

途中道沿いのお土産物店で小銭入れとキーケースを新調。

嵐山駅に立ち寄ったり湯葉ソフト食べたりしました。

DSC_0928

DSC_0926

渡月橋ではどこから湧いてきたってくらいの観光客。

子供たちは大きな橋でテンション上がってました。

DSC_0930

橋を渡ったら扇子のお守りが可愛らしい法輪時へ。

DSC_0933

石段で子供たちにおいてけぼりにされた私です・・・。

もう一度渡月橋を渡る前に、腹ごしらえ。

食べかけですが、名物にしんそばです

DSC_0936

思ったより生臭くなくて美味しかったです。

 
この後ジジ・ババと合流して家路につきました。

あ、帰りのサービスエリアでも食べまくったのに

なぜか翌日の体重は減ってました。 

 

良ければポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket