健康診断でギャフン

LINEで送る
Pocket

実は私、ここ10日間体重コントロールを頑張ってました。

おかげで体重も順調に落ちて理想体重まできてたんです。

年に1度の健康診断のために!!!

それなのに・・・それなのに・・・

スポンサーリンク

日曜日の実家の焼肉的誘惑に大敗!!!

まぁ当然のように夜に食べたものが未消化のまま本日を迎えました。

・・・美味しかったけど。

 

一般的に胃で消化されるまでには肉類は8時間かかると言われています。

食事から健康診断までには8時間程度はあったんですが、

胃で消化されることとカロリー消費することとは違うので

しっかり焼き肉分を自己主張した体重となったわけです。

ちなみに土曜までの体重との誤差は今朝の時点で1.5kg。

もはや去年の体重は見る影もなし。

体重増えて唯一のメリットは来年の体重が多少増加していても

今年の体重はオーバーしないだろうとゆうことでしょうか。

 

おまけに身長も減ってダブルパンチです。

減ったといっても2mmなので誤差の範囲なんですが、

去年念願の160cmに到達した私にとっては159.8mmと

再び150cm台に返り咲いたのがショック。

 

来年に向けてどうにかしてやろうと今から作をねってます。

ひとまずする運動は四股踏み、レッグマジックサークル、骨盤体操。

脂肪とむくみ撲滅にゾーンセラピー。

身長対策はよく寝る、ジャンプする、ストレッチ。

食事面では筋肉つけつつしなやかな体になりたいので

ゆで卵単品を1週間のうち3日間昼食として、

それ以外は食前のキャベツでしばらくコントロールを継続しようかと。

*ここらへんのいきさつは次回記事にします。

 

必勝、来年の健康診断!!!

それより誘惑に負けないマインドをもつべきかもしれない・・・。

 

皆様の応援がマインドアップにつながります。↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket